『男の産後うつ』になったようだけど女装したら治ったみたい

自分が癒やされれば、家族も癒やされる。

私が癒やされれば、家族も癒やされる。そんな関係を模索するブログ。

男の産後うつってどんな症状?

【スポンサーリンク】

私の「男の産後うつ

人によっていろんな症状があると思うけど、私の場合は寂しい😢っていうのが一番だったかな。。

誰にもわかってもらえなくて、必要もされなくて、奥さんまでも敵に見えて、よく一人で泣いてた😭

子供が生まれてすぐそうなって、まあ寂しい気持ちは今でもちょっとはあるんだけど、5年くらいそういう気持ちの波があったかな。

 

うつ状態には波があった

気持ちがドヨ〜ンと落ち込むときと、まずまずマシなときがあったんだけど、今振り返ってみると自分の忙しさと関連したと思うかな。

例えば、奥さんがフルタイムの仕事に復帰してからは、明らかにうつ👻がワサワサとやってきた感じ。あと、仕事の繁忙期ね😩

ネットで「うつ 繁忙期」ってググると、結構出てくるのよねこれが。

 

最大の問題は奥さんとの関係

奥さんとマトモに話せなくなって、何度も衝突したうえ、最終的には無視をするようになって困った😭

ここのところについては、もっとじっくり書きたいと思ってます!💏