『男の産後うつ』になったようだけど女装したら治ったみたい

自分が癒やされれば、家族も癒やされる。

私が癒やされれば、家族も癒やされる。そんな関係を模索するブログ。

ガルガル期の夫婦いざこざ

【スポンサーリンク】

ガルガル期の夫婦いざこざについて、こういうのがあった😶

 

小町や知恵袋もそうなんだけど、こういうのは見ないほうが自分のためよね。(リンク張っておきながらなんなんだけど😌)

 

当然だけど、男は男の肩を持つし、女は女の肩を持つし、自分のパートナー像を質問者に投影してるのよね。

「自分はこんなに大変なのに、それをわかってくれない相手が悪い」って。

自分を正当化し、相手に対してこうあるべきを押し付けてるんじゃないかと思う。

 

わたしは「自分はこうあるべき」「相手はこうあるべき」から自由になりたいな😉