『男の産後うつ』になったようだけど女装したら治ったみたい

自分が癒やされれば、家族も癒やされる。

私が癒やされれば、家族も癒やされる。そんな関係を模索するブログ。

本当は「仲の良い夫婦」でいたくない

【スポンサーリンク】

私の場合、心底では奥様と「仲の良い夫婦でいたくない」と思ってるんじゃないかな😶

私は不仲の両親のもとで育った。母は統合失調症、そんな母に疲れたからか、父は浮気に走った😲

そんなんだから、毎日のように両親はケンカばかり。それを見て「仲の良い夫婦にはなりたくない」と、心の底で決意したんだと思う。

逆じゃない?それを見たから仲の良い夫婦になりたいと思うんじゃない?と反論されるかもしれない。でも、逆じゃないの。仲の良い夫婦でいたくないの。

なぜかって?仲の良い夫婦を見たことがないから、そうなれる自信がないの。仲の良い夫婦が築けなければ両親のせいにできるから、自分自身は傷つかなくていられるの。

仲の良い夫婦を築くには、(お手本がない中で実現しないといけないという)責任が自分生じるのが怖いの。

だから奥さまのガルガル期は、私も感情的に応えちゃうのよね。ほらみなさい、私も仲の良い夫婦になれないのは、奥さまが悪いし、両親が悪いからよ、ってね🤔