『男の産後うつ』になったようだけど女装したら治ったみたい

自分が癒やされれば、家族も癒やされる。

私が癒やされれば、家族も癒やされる。そんな関係を模索するブログ。

「男の産後うつ」ででてきた身体症状

【スポンサーリンク】

うつ病を患った人はわかると思うけど、ココロだけでなくて身体にも症状があらわれるよ。私の場合、不眠閃輝暗点が症状だったかな。

 今日のもくじ😍

 

途中で目が覚めちゃう!

不眠を詳しく言うと、夜中に何度も目がさめること、そして起きるべき時間よりも早く目がさめることの2点。


子どもちゃんが生まれる前にもこういうことはなくはなかったけれども、生まれてからは朝までストレートに眠れなくなった。

朝も、タイマーを6時にセットするんだけど、だいたい目が覚めるのが5時少し前。

不眠外来にも行ったけど、こういうのでも一応は、睡眠障害であるらしい。


まあこの原因として、加齢のせいというのは捨てられないんだけどね😅

 

子供が生まれる前から、むずむず脚症候群っぽい傾向もあるので、これが不眠の原因かもしれない。むずむず脚症候群も神経からくるという説もあるらしいので、鶏が先か卵が先かという感じではあるけれども、眠りの質が悪いというのは間違いない。

 

閃輝暗点と偏頭痛

閃輝暗点は、偏頭痛の前兆として現れる症状で、突然に目の前にチカチカした光が現れる。

↓みたいなやつなんだけど、この画像を見るだけでも気持ち悪くなっちゃう😣

f:id:minaminakun:20170413054529g:plain

 

そしてその後、偏頭痛と吐き気が2~3時間ほどやってくる。
閃輝暗点も10代の頃からある持病なんだけど、子どもが生まれてからは起きる頻度が増えたように思う。それまでは数ヶ月に1度あるかどうかであったが、頻繁に起きていたときは、月に2~3回は起きてた。

 

閃輝暗点の原因も、ストレスではないかと言われている。

ストレスばっかりでいやんなる😅

 

女装後の「今」はどうなった?

不眠は相変わらずかな。昨日の夜も2度ほど目が覚めたし。

足の裏にサロンパスを貼ると眠りの質が若干改善するので、貼って寝ればいいんだけど、湿布特有のニオイがあるから(無臭タイプでも)、ちょっとためらうんだよね。

 

閃輝暗点については、女装後は一度も出てきてない!

ホントに女装って何にでも効いて、オールラウンドのユーティリティプレイヤーよね!😉

まるでワセリンみたい😅