『男の産後うつ』になったようだけど女装したら治ったみたい

自分が癒やされれば、家族も癒やされる。

私が癒やされれば、家族も癒やされる。そんな関係を模索するブログ。

プリキュアごっことトイレ掃除を合体する

【スポンサーリンク】

子どもちゃんをどうお手伝いに巻き込むか、悩ましいですよね。

私は、子どもちゃんが大好きなプリキュアとトイレ掃除を合体させた「ごっこ遊び」で、子どもちゃんを釣っています😅

 

 

登場人物+アイテム紹介

トイレ掃除とは言えども「ごっこ遊び」なので、いろんな登場人物がいます。

 

子どもちゃん=キュアマカロン

私=その他プリキュア

洗剤の泡=敵キャラ(最近ではビブリー設定が多い)

トイレブラシ=キャンディロッド

 

ごっこ遊びのシチュエーション

私たちの町に敵が現れた❗という設定で、泡状の洗剤をシュッシュ。

それを、キュアマカロンに扮した子どもちゃんが、キャンディロッドを模したトイレブラシでゴシゴシでやっつける、という設定です😅

f:id:minaminakun:20170729120307j:plain

 

いかにも好都合なことに、ゴシゴシしていくと、泡が水に溶けてなくなっていくのですよ。

それを見て私が一言。

私「マカロン❗敵は弱っているわ❗あと少しよ❗❗」

子どもちゃん「わかったわ❗カスタード❗(ゴシゴシ)

私(ふふふ……私の思うツボね……)

 

必殺技が炸裂❗

泡がなくなり、ある程度程度きれいになったら、私が一言。

私「マカロン❗今よ❗力を貸して❗」

子どもちゃん「わかったわ❗」

私&子どもちゃん「スイー・ツー・ワンダフルアラモード❗」

(必殺技の決め台詞とともに、トイレの水を流す)

f:id:minaminakun:20170729120730j:plain

 

敵を倒した私と子どもちゃんは、ハイタッチで勝利の喜びを噛みしめるのです。

 

実際これじゃきれいにならないし、いつもこれで釣れるわけではない

まあ遊びだし、これじゃたいしてトイレはきれいにならないので、結局私が後でやり直してるんだけどね😅

それに、いつもこの遊びにノッてくるわけでもないので、たまにしか使えない技かな。

 

それでも構わないので、少しずつでもお手伝いに巻き込めたことを喜びたいね😊