『男の産後うつ』になったようだけど女装したら治ったみたい

自分が癒やされれば、家族も癒やされる。

私が癒やされれば、家族も癒やされる。そんな関係を模索するブログ。

子どもちゃんに好きな男の子ができた……のか❓

【スポンサーリンク】

先日の朝、身支度で子どもちゃんの髪を結んでいた時のこと。

「ね~パパ。私、○○組の✕✕君が好きなんだ~」

と、唐突に切り出す子どもちゃん。

f:id:minaminakun:20170729052959j:plain

 

それを聞いた私はもんにょりとしかいいようのない気持ちに。

 

 

そういや思い当たるフシも

そう言えば、その日を遡ること数日前。夕方、私が保育園に行ったときのこと。

子どもちゃんを引き取り帰ろうとしたその時、うちの子どもちゃんが

「✕✕君、バイバ~イ❗」

と、男の子と抱き合って別れを惜しむというシーンを目撃したことがあった😅

あの男の子かな……と、もんにょりした気持ちになる私。

 

この気持ちはいったい何なのか❓

イライラでもない、不安とも違う、寂しさ……じゃないような、不思議な気持ち。

これが子どもを送り出す父親の気持ちというヤツか❓

(気が早い😅)

まさに「もんにょり」という形容がもっともふさわしいこの気持ち。

 

まあ、そのもんにょり感も一瞬だけのこと。

一瞬だけよ❗ほんとに一瞬だけなんだからねっ💦

 

これからもこういう気持ちを味わうのかね

これから小学生になり思春期になれば、こんな風に些細な子どもちゃんの言葉で揺れる機会も増えるんだろうな。

私は別に、子どもちゃんが将来彼氏を連れてこようがどうしようが、何も感じないだろうと思っていたけれども、どうもそんなに簡単なハナシではないのかもしれない。

 

その時になってみないとわからないけど、いざ親離れをする時に、子どもちゃんとのコミュニケーションでやり残したことがないよう、いま真剣に子どもちゃんと向かい合わなきゃね💦