『男の産後うつ』になったようだけど女装したら治ったみたい

自分が癒やされれば、家族も癒やされる。

私が癒やされれば、家族も癒やされる。そんな関係を模索するブログ。

花火の音が怖い子どもちゃん

【スポンサーリンク】

夏は花火大会の季節でもありますね。

私も家族で花火大会に行ってきましたが……うちの子どもちゃんは花火が怖いようです。

 

 

大きな花火の大きな音

打ち上げ場所から数百メートルの場所で花火を見るというのが初めての経験だった、うちの子どもちゃん。

(これまでは数キロ離れたところから見たことしかなかった)

打ち上げ場所が近いと、当然に音も大きいですよね。

特に大きな花火の音にビックリする。

小さい花火の「パンパン」「パラパラ」という音なら大丈夫なようだけど……

f:id:minaminakun:20170807054401j:plain

 

怖い~としがみつく

やっぱり、間近で聴く大きな音は怖いよねえ。

花火大会の間、終始怯えっぱなしの子どもちゃん。

「カミナリみたい~怖い~」

と、私の腕をつかんで離さない。

まあ、仕方ないよね😅

f:id:minaminakun:20170807055605j:plain

 

半分くらい観て帰路につく

私「怖い?もう帰る?」

子どもちゃん「帰りたい……」

私「音、怖かったね」

子どもちゃん「うん……キラキラはきれいなんだけど……」

というので、プログラムの半分くらいだけを観て席を立つ私たち。

 

もったいない?

ううん。

おかげで、帰りの混雑に巻き込まれずに済んだので、よかった😉

 

いつか花火の音を克服するのかな?

克服する頃には、私とは行きたくない年頃になっているかもしれないけど💦

また付き添って一緒に行きたいなあ😊