『男の産後うつ』になったようだけど女装したら治ったみたい

自分が癒やされれば、家族も癒やされる。

私が癒やされれば、家族も癒やされる。そんな関係を模索するブログ。

何人もの女性に、人の面前でビンタされた時のこと

【スポンサーリンク】

最近、ビンタの話をよく聞きますよね。

くだんの事件の是非は、私にとってはどうでもいいことなのだけれども、ビンタの思わぬ効能についてちょっと語ってみたい。

 

 

感情を揺るがすビンタ

以前、下記リンクのような話を書いたことがあるけれども、その時にお店の人(女王様)やお客さんとビンタの話になったことがあった。

minaminakun.hatenadiary.jp

 

話の中で、女王様がこういうことを言った。

「ビンタってね、結構特別なんですよ。身体の他のどの箇所を叩かれるよりも、強い屈辱感を与えるのよね」

へ~と関心する、私とお客さん一同。

 

その後、家に帰る道すがら、wikiで平手打ちを調べてみるとこういう記述もあった。

(wikiに平手打ちって項目があるとは知らなかった。誰が編集してるんだろ😅)

 

格闘技の技としてでなく、それ以外の場面、つまり一般の社会生活で平手打ちを使用する行為は、正当防衛と正当化できない場合、侮辱行為、暴力行為とされる。
俗に「ビンタ」と呼ばれ、主に顔の頬の部分を叩く。頬を叩く行為が内包する侮辱はある程度の普遍性があり、打たれたものは往々にして強い感情の激化を引き起こす。 

 

すご~い❗女王様の言うとおり❗

と感激?する私😅

 

ビンタで「男らしさ」から降りられるんじゃないか?

wikiを読みながら考える私。

これもしかして、私の課題である「男らしさ」からの脱却に使えるんじゃないか?って。

 

私が「男らしさ」からの脱却を課題にしているのは、自分の不全感からうつになったり、奥さまに対して精神的DVをしてしまっていた根本原因に「男らしさ」への呪縛があったからだと思っているから。私にとっての女装とは、その一環という意味が大きい。

 

「男らしさ」の脱却方法は、女装以外にもある。ΑV監督の二村ヒトシ監督が言うには「男らしさ」脱却のためには、男性が受け身となった「リバーシブル」な男女の交わりを行うのがいいとのこと。(要は男がΜになれということ)

 

www.utsu-joso.com

 

私は性に若干の嫌悪感があるので、そういう男女リバーシブルなものを実践するために、どっかのお店に行くというのは無理に等しい。奥さまにお願いするのもなんだか……。しかし「男らしさ」からの脱却は果たしたい……と思っていた。

 

ビンタに感情を動かす効果があるなら、女性からビンタをされれば、受け身でΜなものの疑似体験ができるのではないか?と、理屈っぽく考えるのが私の性分😅

 

次にお店に行ったとき、頼んでみる

というわけで、次にお店に行ったときに、ビンタをしてみてほしいと頼んでみたわけよ。理由を詳細に話すのは面倒くさかったので、そういう趣味なのだと話してね😎

すると女王様だけでなく、お店の他の従業員の方や、女性のお客さんにも協力してもらえることになり、なにやら大げさなことになったきた😆

 

そこで女王様。

「鼓膜破れちゃうから気をつけてね。美奈子ちゃんは口を軽く開けて、打たれる瞬間に受け流すこと。打つほうは耳を打たないこと。力を入れず、スナップを効かせて音だけを出すように心がけてね」

 

へーさすが女王様。いろいろ気をつけることがあるんだ。

鼓膜が破れないように口を開けるって、空襲体験者も語ってたことだな……などを思い出す。

 

 

さあ実践!

レクチャーのあと、早速セッション?が始まる。

 

パチン!

(おっ!音に驚くけど、あんまり痛くない。レクチャーが効いてるのか)

 

パチン!

(別に屈辱は感じないし、興奮もしないな……。まあこっちから頼んでやってもらってるしな……)

 

パチン!

(なんで私、お金払ってブタれてるんだろう😅 なんだかバカバカしくなってきたぞw)

 

パチン!

(あー、でも打ってる女の子もなんだか楽しそうだな😄)

 

パチン!

(楽しけりゃなんでもいいかっ!😉)

 

だんだんと楽しくなる私たち。

男の私が複数の女性からビンタをされて、楽しそうに笑っているという、非常にシュールな光景であった。

 

結局「男らしさ」から脱却できたのか?

うーん、よくわからんというのが正直なところ。

楽しかったのは事実だし、なんだかよくわからない謎のスカッと感があったのも事実だけどね。まあ、女性から叩かれても楽しくて、スカッと感を覚えたので、これでもいいのかな?とも思う。

少なくとも私が男のプライドでガチガチではないとわかったわけだからね😉

 

「男らしさ」にとらわれている男性がた。女装とビンタ、おすすめですよ😉

 (果たしておすすめできるのか……💦)

 

f:id:minaminakun:20170903150056j:plain