『男の産後うつ』になったようだけど女装したら治ったみたい

自分が癒やされれば、家族も癒やされる。

私が癒やされれば、家族も癒やされる。そんな関係を模索するブログ。

シルバニアファミリー あそびのお部屋 ATCシルバニアカフェに行ってきました

【スポンサーリンク】

先日、子どもちゃんと一緒に「シルバニアファミリー あそびのお部屋 ATCシルバニアカフェ」に行ってきました!

奥さまが最近仕事でお疲れのようなので、ゆっくりしてもらうために、私と子どもちゃんと2人で行ってきたのです😊

 

 

ATCシルバニアカフェについて

みんなご存知のシルバニアファミリーの体験型ショップです。3年ほど前にできたようですね。

sylvanian-atc.jp

体験型ショップというのは、ここで実際に玩具で遊ぶことができるのです!

入場料500円をはらえば、たくさんのシルバニアのおもちゃで自由に遊ぶことができます(もちろん大人も遊べる)

f:id:minaminakun:20180415061123j:plain

キャラクターショーもある

決められた時間になると、着ぐるみのキャラクターもやってきます。1日に2回ほどショーもあり、キャラクターたちのお芝居と、子どもたちと一緒にダンスをしたりするコーナーもありました😊

f:id:minaminakun:20180415061136j:plain

カフェというくらいなので、食事も可能

カフェというくらいなので、飲食もできます。お昼ご飯もここでいただきました。

これは私がいただいたピラフ。

f:id:minaminakun:20180415061148j:plain

子どもちゃん大喜びのカレー。

f:id:minaminakun:20180415061158j:plain

そして子どもちゃんが玩具で遊んでいる間は、私は余裕のコーヒータイム☕

f:id:minaminakun:20180415061213j:plain

子ども同士で遊べるスペース

おもちゃがたくさんあるからか、初対面の子どもたち同士も自然と仲良く遊ぶようになります。

うちの子どもちゃんも、人形遊びに興味のない私と遊ぶよりは、同年代の女の子と遊ぶほうが楽しいようで、時間を忘れて遊んでいました。

しかし、子ども同士で遊んでくれると親は本当に楽ですね。ずっと親が遊び相手として付き合うのは大変ですもんね。。

私自身も子どものころを振り返ってみると、ずっと親と1対1で遊ぶことなんて記憶にほどんどないですもんね。幼稚園くらいのころから、兄や近所の友達と一緒に遊んでいたように思います。

最近は安全のこともあるし、マンションのオートロック化などもあって、幼児が気軽に外に遊びに行ける環境じゃなくなっていて、必然的に親が一緒にいなければならなくなっているように思う。やっぱり子どもは子ども同士で遊ぶのが一番なのかもしれませんね。(親のためにもね)

f:id:minaminakun:20180415061230j:plain