『男の産後うつ』になったようだけど女装したら治ったみたい

自分が癒やされれば、家族も癒やされる。

私が癒やされれば、家族も癒やされる。そんな関係を模索するブログ。

Bar偽娘(うぇいにゃん)で女装してミナミを一人歩き

【スポンサーリンク】

先日、大阪はミナミ、道頓堀にある女装バー「偽娘」(うぇいにゃん)さんへ行ってきました❢

 

 

Bar偽娘さんについて

以前からミナミに「女の子くらぶ」という女装バーがあることは知っていたのだけれども、現地に行ってみるとお店の名前が「偽娘」に変わっていました。

ちなみに「偽娘」とかいて、うぇいにゃんと読みます。Wěiniángですね。

 

お店の前にA型看板が出てましたが、これ見て「あれ?お店の名前変わってる?」とはじめてわかりました。2時間2,700円ないし3,300円で飲み放題というのもよいですが、女装さんが女性扱いされるのも、なにか得した気分になるもの。(いつもはこういうところでは高く払うものなので😊)

f:id:minaminakun:20180427035306j:plain

お店の入り口はこんな感じです。昨年10月に店名が変わったばかりなので、まだ旧店名のままですね。旧店名のままなので、かえって「あっ、やっぱりここか」と安心して入ることができました。

 で、さっそく変身

服もウイッグもアクセサリーもたくさん。メイクルームもあり、変身は自由です。お店の方にメイクをしてもらう場合は予約が必要なのだそうですが、私はメイクにこだわりがないし、お店も薄暗いので、自分で適当にメイク。

まずはロングから。

この日は思い立ってすぐにお店に来たので、メガネがない💦

(メガネ女装したかった……😅)

f:id:minaminakun:20180427040607j:plain

続いてボブに。

f:id:minaminakun:20180427040702j:plain

外出もできる!ミナミを歩く!

お店の方にきけば、外出してもよいとのことなので、このまま夜のミナミをぶらつくことに。

私、女装で一人で街を歩くのは初めてのこと。そりゃもう大興奮ですよ。

ウイッグを黒髪のセミロングにかえて、道頓堀をバックに。

f:id:minaminakun:20180427041550j:plain

f:id:minaminakun:20180427041440j:plain

女装して一人で街を歩くと、街も違った風に見えます。

面白いね。街は全く変わらないはずなのに、私が変わると街も変わって見えるのだから。

他のお客さんとも一緒に

店内の他のお客さんとの交流もありました。そういや私、女装で誰かと話すのは、ほぼ初めてのことでした。

私がお邪魔したときは、女装子さんおひとかたと、女性のグループの方がいらっしゃいました。その皆さんともパチリ📷

(小顔でスタイル抜群の女装子さんの横で、だらしない姿勢の私……😅)

 

下のツイートは、女性のお客さんに撮ってもらった写真です。彼女いわく、この写真がかわいい!と言ってくださるのですが、私から見ると「いつもの俺の顔やん」と思ってしまう表情。

女性が思う「かわいい」と、男性(自分)が思う「かわいい」ってやっぱり違うんだなと改めて知る瞬間でした。こんな風に、自分の価値観が揺さぶられるところが女装の楽しいところでもあるね😊

 

私の女装では、女性に近づくことは目指していないので、メイクも適当だし、声色もしゃべり方も、いつもと一緒。そんな話を、ほかのお客さんとしていたら

「女装にもいろいろあるんですね」

と言ってくださった。

はい。いろいろあっていいと私は思います😊